キャラ考察



話を書くときの性格設定。管理人のメモ書きです。


ボロミアは一人称は「わたくし」で口調は丁寧。わりと誰にでも好かれる性格で、言葉にも態度にも裏表のない好人物。アラゴルンを呼ぶ時は「貴方」。
アラゴルンに惹かれるのは王の血筋ゆえか、人としての愛情なのか分からなくて混乱してたりもします。混乱するとよくドツボにはまりこむ。
真面目で不器用で誠実。自分に厳しく他人に優しい。輝くような笑顔の白の塔の守護者。 その死をもって運命の輪を廻したゴンドールの愛し子。
管理人の趣味で皆から愛されてます。…いや、変な意味じゃなく(笑)
ちなみに初恋はソロンギル。


アラゴルンの方は何考えてるんだか今一つ分かり難いけど、実は頼りがいのある優しい男。一人称は「私」 ボロミアに対しては「あなた」。
何故か女にも男にもやたらとモテル人で、特にエルフや野伏の間ではアイドル。
かなり欲の少ない人ですが、その反動で一度でもこれはと思ったものは絶対に諦めません。夕星姫とか、ボロミアとか、あの野伏服とか…
こういう人を怒らせると後が恐いんだよね。
心身共に男前。時々弱気。苦労性。セクシービームを標準装備。


ガンダルフは過去の多い男。 一人称は「わし」
来る者拒まず、去る者追わず。昔の恋人をほったらかしておくから、こんな苦労をするはめに…と一部を除いた皆が思ってます。 キチンと精算しておきましょう。
しかし何故か常識人で通ってる。…年の功か?
皆から愛される素敵なじーちゃんです。

レゴラスはナチュラルブラック。 一人称は気分次第で「わたし」か「僕」
最強王子は仲間に優しいですが、その優しさはあくまで王子流。ギムリが大好きで大好きで、大好きです。
ちなみにレゴラスに悪気はありません。あくまでもナチュラルなので。
どうやら可愛いものが好きらしい。

ギムリは常識人です。 一人称は「わたし」
そりゃもうこのメンツの中に居るのが可哀相なくらいの常識人。
仲間を何より大切にしてます。レゴラスの事は好きですが、エルフのナチュラルっぷりに振り回されていつも大変な思いをしてます。
戦士としてボロミアと話が合うようです。

フロドは生真面目くん。一人称は「僕」たまに「わたし」
精神的に疲れを感じると、ちょっとだけ自分の殻に閉じこもります。 自分の事で一杯一杯なので、皆が盛り上がってる横でボーっと空を見つめてたりしてます。
おじーちゃん子なので、ビルボとガンダルフが大好き。歳をとっている人ほど好きらしい。でも心の安らぎはサム。

サムは庭師。ただしフロド専用。 一人称は「おら」
フロドと料理に関する事以外は、皆の意見に口出ししません。フロドさえよければそれでよし。 その割り切った態度がいっそ男らしいです。
でも基本的にかいがいしいので、何かあった時は皆の世話をやいてまわっているようです。 フロドの太陽。

メリーは策士です。一人称は「僕」
頭の回転が速いので、計画性のあるイタズラは殆どメリーが考えてます。
ピピンのお兄ちゃん。 好きな人ほどちょっかいをかけたいタイプ。只今の主な標的はガンダルフとボロミア。 イタズラの成功率は9割。捕獲され率は8割。
レゴラスに「僕の負けだね」と言わせるのが当面の夢。

ピピンは天然。一人称は「僕」
計画性皆無。思いつきのままにイタズラに走るタイプ。メリーの弟分。
ほとんどメリーと一緒に行動しますが、頭に浮かんだ事をその場で試すので個人プレーも多いようです。イタズラの成功率は8割。捕獲され率は9割。
ガンダルフに「おまえさんはよくやった」と言わせるのが当面の夢。






BACK    TOP