ダイナマイト刑事2とは?


簡単に紹介します。攻略などは一切扱っておりません。

あくまでgifアニメを見る際の予備知識としてご覧ください。


ゲームの内容は豪華客船がテロリストに乗っ取られ、

その対テロ特殊部隊がテロリストを殲滅するという内容です。



←隊長が部下達(つまりプレイヤー達)に指示。
隊長が先陣切って、部下達を先導。


そして一同はテロリスト達に立ち向かいます。

先に進むと何と我らが隊長が捕虜として逆さ吊りにされて捕らえられています!

おお、隊長ともあろうお方が何てことだ……!!


隊長を救出していると……何やら「CAUTION」の文字が?

一体、何が起きるというのか??


上方から「気をつけて!」と叫び声が!

画面に出ている通り、ここで急いで右に入力しましょう。


縛めを解かれた隊長がこちらに向かって斧を突き刺してきた!?

って斧は普通、振り下ろすか薙ぎ払うものでしょ。

突き刺したってあまり意味は……。


右に入力していると間一髪で隊長の斧攻撃をかわします。

入力に失敗すると鳩尾に斧がめり込みます。


豹変した隊長。

「ばぁかどもがぁ」の台詞がイカしています。


何とこの隊長はそっくりさんだったのだ!

そして本物の隊長は殺されていた……。

「おまえらの隊長はとっくに死んだわ」
偽隊長から衝撃の事実を聞かされ、

思いっきり凹んでる主人公。

この凹みっぷりが笑えます。


勝ち誇ったかのように語り続ける偽隊長に

怒りが込み上げ、喋っている最中にマシンガンを取り出します。

隊長の仇をうて!!