トランス?へ行っているコネクターを外しますが、このコネクターは外れ止め?のロックが二重になっています。 先ず画像のペン先に有る突起を押し込み白い部分のみ引き出します。 | |
白い部分のみ、引き出したところです。 (コネクター本体の上側に有ります) | |
見にくいですが、爪の先の部分を下へ押し込み、コネクター本体のロックを外し、引き抜きます。 (画像の部分を押し込む事で、シーソー式のレバー?の先側が上がり、ロック用の爪が外れます) | |
コネクターを外したところです。 | |
上部プレート?を止めている4本のボルト(M10)を外し、プレートごと、上へ引き抜きます。すると・・・ | |
プラグキャップ毎、ソックリ取れちゃいます。 (このキャップがエンジン側に残る事も有りますが、手で引き抜けばOKです。プラグ側同様、プレート側にも差し込まれているだけです) | |
後は、通常のプラグ交換と同じです。締め付けトルク(角度)に気をつけて交換し、逆の手順で組立て終了です。 それから、プラグを外した時にエンジン内にゴミなどが入らないように、プラグを外す前にエアー等でゴミを吹き飛ばしましょう。 |