フロントガラス熱線吸収タイプで、GPSやレーダー探知機の設置は困難。しかし、バックミラー裏の部分のみ透過性があるらしくそこに設置すればOK。 という定説?だったのですが、オンダッシュでGPSがOKという例(中林デンキのホームページ の取り付け例のページを参照)もあるそうで、今後の動向が注目されます(^^;) 求追加情報 [2406]


NAVI取り付けの際に仮配線をしてGPSの受信状態を見ながらアンテナを聴診器のようにあちこちにおいて調べた例(DV7700W@Pana) 結果として,最大8個まで受信可能

メッシュ部分か天井外がお勧め。光ビーコンはダッシュボード上でもOKですね。ETCやレーダも感度が落ちる。[1599]


バックランプの配線で,フロント周りを探索したところ,助手席左足元のカバーを外すと,緑と水色の大きなワンタッチコネクタがあります。そこにほとんどの配線が集中しておりその付近で信号が取り出せると思います。ちなみにバックランプは白地に黒のストライプの線でした。私は配線図を持っていないので他の線は良くわかりませんでしたが,大抵の場合この付近で事が足りると思います。(Lトラ)[1419]


リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 改名   トップ 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sun, 14 Sep 2014 11:52:27 JST (3514d)